So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

イイコトあるといいな [雑話]

170722_0637~02.jpg
今日は土曜だけど出勤日。
昨日の夜スーパーで買っておいたそばが朝食だったんだけど・・・
170722_0637~01.jpg
フタの裏にくっついてたネギが
ハート♡
だった。
なんかいいことありそう(*^o^*)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘すぎないのがいい [モラタメ]

ずっと放置状態のブログを再開っつーたら、やっぱりこのネタよね。
モラタメです(笑)

オフィスモラで当選したのは、これ。
item@2x.png
ビフィズス菌入りチョコレートです。
この手のチョコの先駆けっていうと、ロッテのアレ、ですよね?
食べたことないけど。
そんなわけで、乳酸菌入りチョコ、初体験です。
今回は10個もモラえちゃいました~
オフィスモラだったので、同僚におすそ分け。
ひと箱を小分けにして配ったりもしたので、20人ぐらいに食べてもらえたんじゃないかな。
感想をくれた方も何人かいて、ありがたかったです。
で、感想をまとめると、
・乳酸菌感じないよね
・ビターだから甘すぎなくていいね
・ふつうに美味しい
ってな感じかな。
私の感想も、これです。
乳酸菌入りって酸味が強いのかなーとかってワクワクしてたけど、まーったく感じませんでした。
甘ったるいチョコが苦手だから、ビターで、しかも薄いので軽めに食べられるのが良かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣も行ったし、お守りも買ったし [天気・季節]

R0013634.jpg今年の正月は、暖かいですねぇ(*⌒-⌒*)
鹿島神宮に初詣でしました。
すごーく混んでました。
お守り買いの列がななかなか進まなくてイラつきそうになるけど、神社に長居できることを喜びに転換。
穏やかに、穏やかに。
よい一年になりますように(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [天気・季節]

2017年賀状WEB.jpg
今年は昭和のプロレスポスター風。
気合入れて頑張りマッスル!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス [食べもの]

R0013425.JPGイッキ食い。
以上!(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

え!?(@◇@)!? [雑話]

先日、満員電車に揺られていらついて来たら、目に飛びこんできた
img_list_55.jpgえ?おっぱい?
・・・と思ったら、
pair2.jpgこんな感じのドア横広告の一部でした。
PAIRっていう大人ニキビのお薬の広告らしい。
びっくりしたー(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

な!なぜそこに!? [雑話]

昨日完成した、自作の宅配ボックス★
今日は配達の予定があったので 、
玄関扉前にセットしておきました。→
R0013412.JPG

昼間、荷物の追跡番号で確認したら、お昼過ぎに「配達完了」になってた。
やったぁー(^▽^)/
R0013419.JPGドキドキワクワクで帰宅すると、あれ?
廊下に置かれてるよ!!!
そんなに凸っぱってる感じはしないけど、でも廊下って共有ゾーンだから、ちゃんと玄関前の凹みに置いといたのに~(汗)

以前パルシステムやってた時も、凹みに配達されるのがほとんどだったんだけど、たまぁに廊下に置いてあることがあって・・・配達人によるのかな(汗)
R0013421.JPGともあれ、ちゃんと使われていてよかったです。
デカイ箱にちんまりと荷物が入ってました。
これから荷物受取り、楽になるぞぅ♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宅配ボックスを自作してみた [雑話]

最近、宅急便などの受け取りができずに再配達されるケースは非常に多く、宅配便業者の時間や人件費、ガソリン代などが圧迫されているというニュースを見ました。
配達時に在宅していてもスッピンだから居留守を使うとか、再配達を依頼したにもかかわらず帰れないかラマぁいいか、とか、そういう想像力の欠けた人たちも多いというニュースもしていました。

言語道断じゃ!(怒)

とはいえ私も一度目の配達時には不在にしていることも多く、宅配の方々にはご迷惑をおかけしているので、心が痛みますm(-_-;)m

世の中には後付けの宅配ボックスというものが売っていることが分かりましたが、主に一軒家用だし、マンション用もありましたが、価格が高い(´Д`)

というわけで、宅配ボックスを自作してみることにしました(^o^)!
検索してみたら、同じことを考えてる先人がたくさんいて、いろいろ参考にできました。

・折りたたみコンテナ
・ステンレス掛金
・南京錠
・2mのセキュリティワイヤー
・結束バンド

これを用意すれば、自分で宅配ボックスが作れるらしいです♪
第一の難関は、コンテナに掛金を付けること。
乏しい工具を駆使して、なんとかコンテナの蓋に掛金を付けかけたのですが、付属のネジでは長すぎて蓋が閉まらず(涙)
ホームセンターでM3長10mmのネジを購入。

R0013400.JPG

コンテナがすごく硬くて、けっこう大変だったけど、なんとか取り付けに成功しました。
ここを乗り越えれば、8割がた完成したようなもの(笑)

R0013402.JPG

しかし、ネジが飛び出ていて危険なので・・・

R0013403.JPG

グルーガンまで購入して、ネジを埋めました。
これで安心です。

R0013401.JPG

コンテナ完成!
容量50Lなので、よほどの大物でなければこれで受け取れるし、折りたためるので使わないときは玄関内にに置きやすい。

一戸建ての場合は、収納庫や屋外収納ボックス等、置きっぱなしにできるけど、マンションは共用部分の廊下に置いておくことはできないし、玄関は狭いし、折りたたみコンテナがピッタリです。

R0013410.JPG

南京錠にセキュリティワイヤーを通し、取れないように結束バンドで止めようと思ったんだけど、すっと滑らせれば結束バンドごと抜けてとれちゃうので、ここもグルーガンで接着しちゃいました。

R0013415.JPG

100円ショップで三文判も準備。
印鑑ケースに入れました。

R0013412.JPG

完全完成!
セッティング完了!
窓の格子にセキュリティワイヤーを通し、南京錠は掛金に開場した状態で通しておきました。
コンテナの上部には、
【宅配ボックス】
【荷物と印鑑をいれて施錠してください】
というシールを貼りました。
呼び鈴のところにも、
【宅配ボックスに入れてください】
と表示しました。

明日、早速荷物が届きます。
ちゃんと使ってもらえるかな・・・・
ドキドキします(^o^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デフォルトは2人前 [モラタメ]

R0013372.JPG

モラタメさんからおタメし購入した、キューピーやさしい献立シリーズ。
やわらかごはん(おかゆ)と雑炊の素(かに・たい)です。

普段おかゆを食べることってほぼほぼないんだけど、お腹を壊してる時とかって、おかゆが食べたくなるんですよね。
常備しとくのに丁度いい!と思ったけど、賞味期限が年内だったので、お腹壊すまえに食べなきゃダメかも(笑)

雑炊の素「たい」を食べてみた。
1パックに2食分入ってます。
1食分は、ごはん100gに素1袋と水120mlをレンジでチンするだけ。簡単!

R0013374.JPG

・・・と、私ごはんを約200gで冷凍してるので、1食分のごはんを用意することができません。
なので、2食分を作ることにしました。
こんなもん、ペロリだし(笑)
たい雑炊は柚子が香ってとてもさわやかです。美味しい。

R0013380.JPG

かに雑炊も作ってみました。もちろん2食分(笑)
かに雑炊はほんのりしょうが風味です。
寒い季節にピッタリな感じ。

雑炊はとにかく簡単に作れるので、忙しい朝のごはんにぴったり。
あったまるし。
2人分ごはん200gだから、お腹もいっぱいだし(笑)
いいお試しできました♡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さすがに寒っ! [天気・季節]

R0013404.JPG

起きたときは雨だったのに、降りだしたと思ったらたった30分で白くなってきた。
またかあのあとあんなに本降りになって、積もるほど降るとは思わなんだ~
初雪ったって、どうせちらつく程度でしょーと舐めまくっていたから、蝶ビックリです。

R0013405.JPG

帰宅。
さすがに寒いので、今年初の暖房機器を使用。
さっそく来ましたよ(^^;)
ちょきはもうこの前から動いていません(笑)

雪かきされたところは、もうすっかり溶けて普通の道になってたけど、雪が残ってるところは明日心配~
明日も早めに家でないとなー





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -