So-net無料ブログ作成
検索選択

ケータイ不具合レポート・2 [ケータイ不具合]

昨日microSDカードを抜いたところ、なんと現在も電源落ちていません。
もしかして、犯人はSDカードだったのか・・・?

    12:00電3 ICB 本体10% SD1%
  【SDカード抜き取り】 ●対処1●
5/16 0:00電3 ICB 本体10% SD-%
      現時点で1日半電池持っている。


今週いっぱいかけて、

 1)SDデータを空にした状態でも不具合は出るのか?
 2)ちがうSDカードを指したらどうなるのか?

というのを検証したいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

匿名

当方スマホですが、京セラ機で電池減りが早いので検索していたところこちらを発見しました。
お邪魔します。
SDカードそのままで、SIMカード(ICカード)抜いておいたらどうなりますか?もしかして電波の受信状況悪くて(電波が弱いか、携帯おいてある場所が基地局に対して中途半端)、電波サーチで電池食ってるということもあるのではないかと。
こちらは今のところSIMカード抜きで電池持ちが劇的に良くなりました。(これでは電話出来ないのですが)
by 匿名 (2016-05-17 14:43) 

ベル

コメントありがとうございます。
ICカード抜いた状態でケータイの電源を入れちゃってもいいものなんでしょうか?
そこら辺、詳しくなくて・・・(^_^;)
SD検証が終わったら、IC検証してみます(笑)

というか、京セラの評価、さらに下がりまくりです(-o-;)
by ベル (2016-05-17 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0