So-net無料ブログ作成
検索選択

デフォルトは2人前 [モラタメ]

R0013372.JPG

モラタメさんからおタメし購入した、キューピーやさしい献立シリーズ。
やわらかごはん(おかゆ)と雑炊の素(かに・たい)です。

普段おかゆを食べることってほぼほぼないんだけど、お腹を壊してる時とかって、おかゆが食べたくなるんですよね。
常備しとくのに丁度いい!と思ったけど、賞味期限が年内だったので、お腹壊すまえに食べなきゃダメかも(笑)

雑炊の素「たい」を食べてみた。
1パックに2食分入ってます。
1食分は、ごはん100gに素1袋と水120mlをレンジでチンするだけ。簡単!

R0013374.JPG

・・・と、私ごはんを約200gで冷凍してるので、1食分のごはんを用意することができません。
なので、2食分を作ることにしました。
こんなもん、ペロリだし(笑)
たい雑炊は柚子が香ってとてもさわやかです。美味しい。

R0013380.JPG

かに雑炊も作ってみました。もちろん2食分(笑)
かに雑炊はほんのりしょうが風味です。
寒い季節にピッタリな感じ。

雑炊はとにかく簡単に作れるので、忙しい朝のごはんにぴったり。
あったまるし。
2人分ごはん200gだから、お腹もいっぱいだし(笑)
いいお試しできました♡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0