So-net無料ブログ作成
検索選択
ココロの風邪 ブログトップ

んー(-_-) [ココロの風邪]

先週の月曜日は、風邪ひいちゃってココロの病院に行けなかったので、電話で予約を1週間後の今日にしてもらったのです。
予約をしたときは、今日が祝日だってことを忘れてたので、いつもの通り18:30で予約したんだけど、もっと早い時間でもよかったな~(^-^;)
とか思いながら、病院へGOしたならば!!!

病院しまってました(* ̄Θ ̄*)

祝日が休みなら、予約取ったときに言えよー!
うっかり忘れてたなら、電話でも何でもしてこいよー!

と、すっげぇむかついたのでした(-_-#)


この病院、先生は明るいおじさんで印象よかったんだけども、受付のオバサンが最初からあまりいい印象なくて。
そもそも、初めて電話したときから冷たい印象があったのね。

気に食わないオバサンだなーとずっと思ってたんだけど、やっぱあんた嫌いだわ(-_-;)

そんなわけで予約を取り直すのもむかつくので、病院は自主完治ってことでもう行くの止めちゃおうかなー、とか思ってます。

また具合悪くなったら行けばいいや。
お薬代も節約になるしさー(笑)

そういうわけで勝手に完治♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しまった‥‥orz [ココロの風邪]

有給が無くなりましたorz


うちの会社は1月に有給が支給されるんですけど、
支給された本年度分の20日、この3ヶ月で使い切りました(爆)

あ~‥‥

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多謝!多謝! [ココロの風邪]

月曜に体調を崩してから、どうもメンタルも一緒に崩しちゃったみたいで、何もかも面倒になっちゃって家から出るのも面倒になっちゃって、会社休んじゃいましたテヘ(゚゚☆\(--メ)

立派なヒキコモリ状態です~
さすがに食べるもんがなくなって夕方買い物に出ましたが、めまいがするする(^_^;)

そんな感じでいましたら、会社のOさんが心配して会社帰りに寄ってくれました。


↑お土産までもらった。

本当にありがとう~
心配かけてごめんね。

明日は頑張って出勤します♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大きなネコ [ココロの風邪]

今日は精神のお医者さんの日でした。
心理テストの結果が出ていました。
詳しくは私の心の中だけにとどめおくとして、簡単に言うと、私は大きなネコをかぶっておりました(笑)
プライベートな場はともかく、会社では確かに肩が凝るほど大きいネコになっちゃいましたね(^_^;)

先生が、ゆううつ感を解消してくれる薬を飲んでみないかと言ってくれたので、もらってきました。
とりあえず1週間分。
効きはじめるのは3週間あたりかららしいので、とりあえずお試し期間です。
人によっては、尋常じゃない眠気がきたり、胸のあたりが気持ち悪くなたリするそうです。
先ほど夕食後に飲みましたが、いまのところ副作用はないみたい。
よかった・・・
まぁ尋常じゃない眠気は、薬飲んでなくても時々来ますけどね(笑)

明日は歯医者さん。
先月から医者貧乏です(^o^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心理テスト [ココロの風邪]

今日は午前中に会社を休んで、心理テストを受けてきました。

本日行いましたのは、定番のバウムテストとロールシャッハ。
私はおそらく左脳人間なので、今日はずいぶんと右脳を使わされた感じです。
でも疲れたけど、面白かったです。(楽しんでどーする!)


というかですね、
あんなに辛かった気持ちがドーンと下がっちゃう状態が、

ここ数日全然ないのです。

何かキッカケがあったわけでもなく、
ただ突然に、先日の火曜日に

頭の中の霧が晴れたというか、

目の前のフィルタが一枚落ちたというか、

なんだかそういう感覚がありまして。
それ以来、なぜか朝もあまり辛くないし。


そうは言ってもたかだか3~4日の話なので、
まだ油断はできませんが、

このまま治ってくれる
希望大。(笑)



そんな状態で受けた心理テスト。
どういう結果が出るのか、ある意味楽しみ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初カウンセリング [ココロの風邪]

そんなワケで、行ってきました精神科(^_^;)

ところが、水曜に産業医に相談しちゃってから、なんとなくすっきりしたというか、それとも単にハイ期なのか、このところは精神の調子がよかったので、困難で医者に行く必要あるのか?と少々疑問に思いながらの病院行きでした~(笑)


先生に状態をお話して、色々聞かれて答えて、ウツではないと言われました。
2週間以上落ち込みが続いたことはないので、自分でもそう思っていました。
落ち込んだときと普通のときと、サイクルは早いんだけどその状態が3・4年続いちゃってるのです~と伝えたら気分変調性障害(だったかな?)かもしれないねと言われました。

もしかしたらただの怠け病かもと思っていたので、こんな症状にもちゃんと症状名があるんだ~とビックリしました(笑)


とりあえず軽症ということで、お薬はなくてよいと言われました。
もしかしたら深いところで何か原因があることもある、ということで、次回は心理テストを受けてみることになりました。
そんな本格的なのは初めてだし、とても興味津々です。
土日は比較的ハイテンションで過ごせるので、その心理テストがとても楽しみに感じます(コラ)
心理テストをしてくださる先生がいらっしゃる日が限定されているということで、来週金曜の午前中に病院にいくことになってるので、会社も休めるし(コラコラッ)


冗談はともかくとして。


病院は大繁盛(笑)していて、予約時間より20分ほど早めに行ったのだけ℃、その間に2人の患者さんが診察室を出入りしました。
私の面談が終わって待合室に出たら、4・5人の患者さんが待っていてビックリしました。

多い多いと聞いてはいましたが、本当に今は多いんですねぇ、患者さん。


私はどれぐらい通うことになるのかな~

ハイテンションのときは、医者要らずだと思えるんだけど‥‥

落ち込んじゃったときは人の手を借りないとどうにもこうにも、となっちゃうのよねぇ‥‥



もっと上手なガス抜き方法を見つけられればいいんだけどな(-_-;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

面談 [ココロの風邪]

今日、会社常勤のお医者さんに面談してもらいました。
時間も足りないし、なにより私の頭が支離滅裂矛盾状態なので、すべてを伝えることはまったくできなかったのですが、とりあえず医者を紹介してもらいました。


というワケで、土曜日行ってきます。精神科に(^o^;)


自分ではまだウツの入り口にいるかいないかの状態だと思っているので、まだまだ軽症、専門医に診てもらえば簡単に治っちゃうでしょ、と思っているのだけど、どうなんでしょ~


まぁそこら辺の判断も専門医にしていただくということで。


カウンセリングでアップなのか、薬でアップなのか、どうなるか‥‥
とにかく、このすっきりしないモヤモヤ感を解消できればいいのだけれど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ココロの風邪 [ココロの風邪]

ココロの風邪をひきました(-_-;)


2・3年前から直属の上司との相性が悪くなって、会社が面白くなくなって、何もかもがやる気なくなって、有給使いまくりどころか欠勤もしちゃうぜ!状態だったのですが、どうやらここ最近自覚しました。


これは自分ひとりじゃどうにもならない。


意を決して、先日会社常勤のお医者さんに相談メールを出しました。
8日に面談をしてくださる約束です。
これを機に、このウツ傾向から抜け出したいものです(^_^;)


っていうか。


原因の上司と離れられれば解決のような気もしますが‥‥

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ココロの風邪 ブログトップ