So-net無料ブログ作成
モラタメ ブログトップ
前の10件 | -

いいぞ白元! [モラタメ]

ノンスメル.jpg
白元 清水香
モラタメでタメし購入しました。
白いほうは無香料。
青いほうはハーバルフレッシュの香り。
朝起きたら、ベッドにシュッシュしています。
除菌もされるので、とても爽やかに寝ることができます。
寝具に使うのでずっと無香料を使用してたんだけど、ハーバルフレッシュの方も微香なので大丈夫でした。
白元がこのような消臭除菌スプレーを販売しているとは、知りませんでした。
ホテル仕様というシールがついてたけど、ほんとそんな感じですね。
ハーバルフレッシュの香りは、ややメンズ感がある気がします。
まぁ女性が使っても全然問題ないと思いますけど(笑)
今回は本体2種と付け替え2種、計4本ついて800円のお試し価格だったので、超お得でした!
大満足です(#^▽^#)

nice!(0)  コメント(0) 

甘すぎないのがいい [モラタメ]

ずっと放置状態のブログを再開っつーたら、やっぱりこのネタよね。
モラタメです(笑)

オフィスモラで当選したのは、これ。
item@2x.png
ビフィズス菌入りチョコレートです。
この手のチョコの先駆けっていうと、ロッテのアレ、ですよね?
食べたことないけど。
そんなわけで、乳酸菌入りチョコ、初体験です。
今回は10個もモラえちゃいました~
オフィスモラだったので、同僚におすそ分け。
ひと箱を小分けにして配ったりもしたので、20人ぐらいに食べてもらえたんじゃないかな。
感想をくれた方も何人かいて、ありがたかったです。
で、感想をまとめると、
・乳酸菌感じないよね
・ビターだから甘すぎなくていいね
・ふつうに美味しい
ってな感じかな。
私の感想も、これです。
乳酸菌入りって酸味が強いのかなーとかってワクワクしてたけど、まーったく感じませんでした。
甘ったるいチョコが苦手だから、ビターで、しかも薄いので軽めに食べられるのが良かったです。

デフォルトは2人前 [モラタメ]

R0013372.JPG

モラタメさんからおタメし購入した、キューピーやさしい献立シリーズ。
やわらかごはん(おかゆ)と雑炊の素(かに・たい)です。

普段おかゆを食べることってほぼほぼないんだけど、お腹を壊してる時とかって、おかゆが食べたくなるんですよね。
常備しとくのに丁度いい!と思ったけど、賞味期限が年内だったので、お腹壊すまえに食べなきゃダメかも(笑)

雑炊の素「たい」を食べてみた。
1パックに2食分入ってます。
1食分は、ごはん100gに素1袋と水120mlをレンジでチンするだけ。簡単!

R0013374.JPG

・・・と、私ごはんを約200gで冷凍してるので、1食分のごはんを用意することができません。
なので、2食分を作ることにしました。
こんなもん、ペロリだし(笑)
たい雑炊は柚子が香ってとてもさわやかです。美味しい。

R0013380.JPG

かに雑炊も作ってみました。もちろん2食分(笑)
かに雑炊はほんのりしょうが風味です。
寒い季節にピッタリな感じ。

雑炊はとにかく簡単に作れるので、忙しい朝のごはんにぴったり。
あったまるし。
2人分ごはん200gだから、お腹もいっぱいだし(笑)
いいお試しできました♡


ビーフっちゅーたらやっぱりギュゥ~l [モラタメ]

6297_item_20160921_180853.jpg

モラタメさんから濃いシチューをモラいました~

シチューなんて何円ぶりだろ♪
特にビーフシチューなんて初めて作るんじゃないか?

日々節約を意識するなか、お肉といえば鶏肉ばかり。たまに豚コマな生活。
いやしかしビーフシチューっちゅーぐらいだから、やっぱおビーフ様を使うでしょ!とシチュー用の牛塊肉を600g用意した。ふ~
R0013375.JPG

買ったばかりのシチュー鍋で分量通りに作って、ビーフシチューのルー投入!

あ~容量ギリギリ。
ルーをしっかり溶かさなきゃいけないんだけど、かき混ぜるとこぼれちゃう(汗)

R0013376.JPG

具は牛と芋だけ。
うわ~、外で食べるビーフシチューみたいなのができた♡

お肉もしっかり煮込んだから、ちゃんと柔らかくなってる。
美ん味~い!(*´▽`*)


後日。
ホワイトシチューも作るぞ!と。
ホワイトシチューなら鶏肉でリーズナブル♪と思いきや、野菜高騰!
いやー、シチューって贅沢メニューなんだね(T▽T)
R0013381.JPG

ビーフの反省を踏まえて、ひと回り大きい鍋で作ったよ!

きのこ、ブロッコリー、玉ねぎ、人参。
ジャガイモじゃなくてサツマイモを使ってみた。
お野菜たっぷり♪

R0013383.JPG

ホワイトシチューは食べるとホッとするね~

ミルクは低脂肪乳を使ったけど、ちゃんとコクとマロみがでてとても美味しいです。

モラタメさんのおかげで、ちょっと贅沢楽しんじゃいました♡

売ってるのを見たことがない [モラタメ]

R0013314.JPG

またも投稿期限ギリギリになっちゃった。
モラタメでモラった、ウタマロキッチン♪

モラタメには何度も掲載されていて、なんとなく気になって何度も応募したけどなかなか当たらなかった一品です。やっと当たったぁ!

ふだん私は、泡切れと洗いあがりの感じが良くてキュキュットを使っているんだけど、ウタマロさんも同じような泡切れと洗いあがり感でした。満足♪
ただ最初は香りがいまいち好きじゃなかったんだけど、それは使ってるうちに慣れました(^^;

先月末に届いて約1か月、そろそろなくなりそうです。
コスパはいいのか悪いのか、そもそもこれいくらで売ってるの?
と近所のスーパーで改めて売り場を確認したけど、売ってない。
楽天市場で売ってるのは、安くて350円ぐらい。高いと500円以上。
うーん、ちょっと高めの洗剤ね。
洗剤による手荒れが気になる人にはいいのかもしれないけど、私は普通の洗剤でぜんぜん大丈夫なので、やっぱりキュキュットでいいや。

あと、ポンプ式はほんの少し液を足したい時にとか、付け置きしたいときとかは、ちょっと不便に感じました。


嬉しいチーズ [モラタメ]

thumbnail.jpg

投稿期限ギリギリになっちゃった。
モラタメでモラった
小岩井 旨みほろほろチーズ。

”さわやかな味わいと旨みが楽しめる新感覚のチーズ”というアピールの通り、面白い食感でした。
商品名の通り、ほろほろな食感。
パルメザンチーズをギューッッと固めたような感じです。

塩気があって、もちろんこのまま食べても美味しいんだけど、10袋もモラえちゃったので、アレンジしてみました。

R0013302.JPG

まずはカプレーゼ。
普通はモッツアレラチーズで作るんだけど、代わりにほろほろチーズを使ってみました。
結果。
もちろん食感は違うけど、この食感もあり!
混ぜるときに崩れちゃうかと思ったけど、ガシガシ混ぜてもまったく大丈夫でした。


R0013305.JPG

カプレーゼだけじゃもったいない。
はじめて食べたときパルメザンチーズを固めた見たいと思ったんだから、絶対パスタに合うと思うの。

R0013307.JPG

というわけで、ミートソースにバフレッシュジルとカットしたチーズをプラス。
レトルトの安っぽいソースが濃厚になりました。
うん、これもいい!
まだあと4袋も残ってるから、これはリピートします♪


さすがののじ [モラタメ]

久しぶりにモラタメでタメしてみたのです。
5323_item_20141027_144618.jpg

ののじのグレフル種取物語。
定価1400円が800円で買えるのです。

R0013244.JPG

届きましたー☆
梱包材を取り除いたら、こういう状態。
あれ?なんか裏返ってるけど、いいの?
保護すべきは先のギザギザなんじゃないの?

R0013246.JPG

やっぱよくないよねぇ?
底の段ボールにしっかり跡がついてました。
壊れていなくてよかったけどさー。
もし割れてたら、この場合どうなったのか。

R0013247.JPG
R0013248.JPG

さて。
さっそくグレープフルーツを買ってきました。
もうちょっと経てば1玉98円ぐらいになるけど、まだ時季的にちょっと早い(4月中旬)ので158円。
高いのう~ でもやっぱりすぐ試したいもんね♡

1玉で約180mlくらい絞れました。

R0013250.JPG

モーニングにフレッシュグレープフルーツジュース。
ただのトーストがおいしそうにみえるし。
うーん、イイネ♡

R0013256.JPG

ルビーでもやってみた。
絞ったあとがこれ。
かなりきれいに絞れてます。

R0013257.JPG

でも貧乏性の私としては、真ん中のここが気になる。
もちろん真ん中に種がたまって、苦いところは絞られない構造は分かり切ってるんだけど、それでもここも絞って飲みたくなっちゃうんだよなぁ~

R0013258.JPG

と思って絞ってみたけど、種とカスが入りまくったあげくにこんなもんだった。
なるほど、ちゃんと研究の結果の構造なのね。
さすがののじ。

R0013259.JPG

ルビーグレープは色が綺麗ね~
やはり1玉で180mLぐらい絞れました。
やっぱりフレッシュジュースは美味しいです(*´▽`*)


R0013260.JPG

ところで、これはグレープフルーツ以外はダメなの?
オレンジとハッサクを買ってみました。

R0013261.JPG

これハッサク。
グレープフルーツより強烈な種がいっぱい。
しかも水分が少ない感じ・・・

R0013262.JPG

これオレンジ。
グレープフルーツのようにジューシーではあるが、いかんせん小さすぎ。
さてどうなる・・・?

R0013263.JPG

はーい、ハッサク約50ml!
これしか絞れないのかよ!

R0013264.JPG

オレンジは約75mL。
サイズがミニな割には頑張ってくれました。

が!

【結論】
グレフル種取物語は、やはりグレープフルーツを絞るべき!(笑)

ママじゃなくてもいいじゃん? [モラタメ]

R0013036.JPG

小腹のおともに。
モラタメでおタメししたのは、

明治ビオママシリーズのシリアルバー
ダブルベリー味とキャラメル味

R0013041_2.jpgっかり摂取できるおかしなんですが、たとえワタクシ妊娠120ヶ月をキープしているような体型だとしても、もちろん妊娠などしておりませんことよ(笑)

まぁ妊娠してなくても葉酸・鉄・カルシウムを摂るに越したこたねーっしょ、ってことで小腹のおともに買ってみました。
各6本の計12本で800円。1本あたり70円しないし、嬉しい価格です。
R0013039.JPG

上がダブルベリー、下がキャラメル。
けっこうギュッと詰まってて食べ応えがありそうで嬉しい
でも食感が~‥

湿気たシリアルをギュッと固めた感じで、柔らかいというか、ねちょっというか‥‥
期待してたのとだいぶ違くてガッカリ。
私の好みはサクッとした感じなので、うーん、おやつとしてももう買わないかなー。

味は悪くないんですけどね。

これがもっとさくっとしてたら、一本満足バーとか、クリーム玄米ブランとか、そういうの買うときのラインナップに加えてもよかったんだけどなぁ~
つくづく残念(^^;)


プロテイン初体験 [モラタメ]

zavas01.jpg

モラタメでまたまたもらちゃった。
ZAVASミルク グレープフルーツ味
なんとプロテイン入り乳飲料です。

プロテインってどんなのか興味があって応募したら、当たっちゃった(^▽^;)
オフィスモラだったからかな?
オフィスに届くと困る人が多いのかしら‥‥当たりやすいです♡

と、私はオフィスに届いてもあまり気にしないというか、困ってなかったんですが、今回はちょっとね~(汗)
まず、商品が丸見えの梱包。
さすがにちょっと恥ずかしいですねぇ~(^o^;)
職場でみんなで分けてってことで20本いただいたんですが、これが賞味期限が短い!
ちょっと短すぎ!
見落としてたんですが、サイトに賞味期限が7/17過ぎ、って書いてありました。
7/17過ぎなら問題ないじゃない~。でもなんでわざわざ書いてあるの?と思ったら、賞味期限が異常に短い商品だったからなんですね~(汗)
7/13(月)に届いて賞味期限が7/18(土)。今週中に飲み切らないと、期限切れてしまう(汗)

で、要冷蔵なので、無理やり冷蔵庫に収納。
冷蔵庫がZAVASでいっぱいになっちゃって、ちょっとひんしゅくでした(^△^;)

いや、それはそれでいいとして。

職場のみんなにご自由にどうぞって薦めたんですが、平均年齢高いせいか、飲んでくれる人が少なくて困った。
賞味期限は短いし。
無理やり若手に数本押し付けたものの、なかなか減らず。
運動なんか全くしないんだけど、ワタクシ責任もって6本も飲みましたよ(笑)

ってか、運動しないのに飲んでいいんでしょか(笑)
これ、めっちゃ太るだけなんじゃ‥‥‥(大汗)

恐る恐るカロリーをチェック。

zavas02.jpg

100kcalか‥‥
以外に多くないんだね。
脂質はゼロだし。

そういえば、こないだモラった白のひとときはどうだったんだろう?
あれもミルクたっぷりでカロリー高そうだけど‥‥

shiro.jpg

あ、81kcalか。
美味しいのにすごくヘルシーじゃん♪


って違うよ!
これ100ml当たりのカロリーだよ!

白のひとときは430mlだから、約350kcalだよ、ひぇ~
4本ひとりで全部飲んじゃったから、1400kcalだよ。ひえぇぇぇ~






はっ、

思わず遠くに行ってしまった。

いかんいかん、ZAVASのレポートをしなくては(汗)




えーと。
プロテインってクソマズイって先入観があったんだけど、思ったよりさっぱりしてて飲みやすい。
グレープフルーツ風味だから、ほどよい酸味がいいのかも。
ただ、私のようにまったく運動しないでプロテインも全く飲みつけてない者からすれば、ただの飲料として飲むには美味しくない感じでした。
‥‥運動しないからもう飲まないとは思うけどさ(笑)

R0013026_2.jpg

ちなみに、ZAVASは白のひとときとおなじ明治の飲料。
まったく同じ紙パックなんですが、白のひとときでは気になったエッジの鋭さがZAVASっではあまり感じませんでした。
なにが違うんでしょうかね。


4本いただきましたのよ [モラタメ]

5646_item_20150520_104800.jpg

モラタメでもらいました。
白のひととき

つぶやきさんとマギーさんがCMしてるやつですね。
あのWシローのゆるい感じが好きで、気になってた商品でした。
モラえてラッキー♪

いやでも実は私、じつはコーヒーちょっと苦手。
昔はそんなことなかったんだけど、最近は、特に市販のコーヒーはダメなんです。
たぶん、食品技術が進んで本格的なコーヒーが手軽に飲めるようになったんだと思うんだけど、それが口に合わないのね(^-^;)

でもこのコーヒーは、ミルク好きのミルクコーヒーと言ってるだけあって、ミルクのほうが際立っててすごく飲みやすいです。
子供のころから好きな雪印のコーヒー牛乳をもっとミルキーにした感じ。
私には美味しいけど、本格コーヒー派は嫌いかも(笑)

R0013025.JPG

キャップを外すと内ブタガ付いてます。
キャップ付きだから、イッキ飲みしなくてもいいのがイイネ!
取っ手がちょっと頼りなく感じるんで、開けるとき切れちゃわないかちょっとドキドキします。

R0013026_2.jpg

気になることがひとつ。
内ブタを取ったあとの縁がちょっとエッジが立ってる感じがして、唇が切れそうな気がして怖いです。
じっさい切れたことはないけども~
この部分だけが残念だったなー。


前の10件 | - モラタメ ブログトップ