So-net無料ブログ作成
モラタメ ブログトップ
前の10件 | -

ティ出たー [モラタメ]

こういったのってコーヒー系が多いと思いません?
コーヒーよりお茶派なので、なんとなく不満だったんですよね~
なので、モラタメさんでこんなのが試せたので、つい買っちゃいました。
R0013758.JPG
ブレンディ
ティースティック
10箱セット
今回は
・グレープフルーツ香るグリーンディ
・ストロベリー&ラズベリー
・マスカット&エルダーフラワー
の3種をタメしました。

 

寝る前だったので、甘くないグリーンティをホットでいただきます。

R0013759.JPG
見た目は普通のお茶。
しかし、香りがすごーい!
グレープフルーツの爽やかな香りがめっちゃします。
これだけ香りが強いのに甘くないのって、なんか新鮮。
すごくさわやかなフレーバーティです。
ちなみに、1スティック150mlの水またはお湯で溶くのですが、上記は2スティック300ml分です。
うちには150mlでかわいく飲めるカップなんてない!(笑)
残りは問明けに会社に持っていくのだ。
初出社が1/4なので、正月休み短いよ~!と不満たらたらだったけど、おかげで楽しみが作れました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はクリスマスだから [モラタメ]

R0013748.JPG
にゃんこのご飯は、いつもこれ。
安価なカリカリと安価な缶詰を、ちゃ~んと食べてくれるいい子たち♡
だけど今夜は
私は昨日ごちそうを食べたし、今日はごちそうをあげようじゃないか!
R0013750.JPG
というわけで登場するのは
キャネットチップ
こく旨リッチ
試供品 8点セット!
そう、モラタメで当たったのであります♪
R0013751.JPG
そんなわけで今日のにゃんこ飯は、
こく旨リッチの
お魚リッチ
  
チャオちゅーる
もつけちゃう!
う~ん、ゴーカ(笑)
R0013752.JPG R0013754.JPG
ちょきもまめもいい食いっぷり!
でもまずは、こく旨リッチじゃなくてちゅーるに突進したのは内緒です(笑)
・・・ところでいつもより豪華なゴハン食べてもオナカ壊さないでね。
クリスマスとかお正月とか、いつもはあげない特別なおやつをもらって、オナカ壊して動物病院に行く子が増えるそうです。
というのも4年前にちょきが病院行きになったのよ(笑)
明日下痢ウ●チしてたらどうしよ~(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏はアイスで。冬はホットで。 [モラタメ]

いい加減、書かないとな~・・・
item@1x.png
日東紅茶×チロルチョコ コラボ!
牛乳で美味しいミルクココア

モラタメでタメし購入しました。
じつは購入したのは8月半ばの暑い時季。
早くレポート書かなきゃ~と思ってる間に冬になってしまいました。
だって、どんどん投稿期限延びるんだもん(^▽^;)

じつは、これ見つけた時、
チロルチョコ!?チョコドリンク!?欲しい!
と思ったのです。
さっそく届いて飲んだところ、チョコっていうか、ココアだな。
あ~でもチョコ風味ってココアみたいなもんか。
あ~~でも、完璧ココアだな。


・・・というか、これはココアでした。
しっかり商品名にもミルクココアと書いてあったです。
なんでチョコドリンクと思ったんだ私。うっかりうっかり。
美味しいからいいんですけどね(^_^;)


R0013721.JPG

冷たい牛乳に溶かして・・・

とありますが、一気に牛乳を投入+スプーンでかき混ぜ。
ってやると、写真のようにダマになります。
こうなっちゃったら、ダマはなかなか消えません。

R0013720.JPG

ちと面倒くさいですが、少量の牛乳でしっかり粉を溶くのがきれいに作るコツですな。
このためにワタクシ、小さいホイッパーを買いました。
これがココア作りだけじゃなくて、味噌溶くときも大活躍(笑)

R0013722.JPG

ちゃんと溶かすと、滑らかで美味しいです。
今ではホットで楽しんでいます。
ちなみに個包装になっていて牛乳140mlほどで溶かすのですが、このカップは大きいので2袋分です(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいぞ白元! [モラタメ]

ノンスメル.jpg
白元 清水香
モラタメでタメし購入しました。
白いほうは無香料。
青いほうはハーバルフレッシュの香り。
朝起きたら、ベッドにシュッシュしています。
除菌もされるので、とても爽やかに寝ることができます。
寝具に使うのでずっと無香料を使用してたんだけど、ハーバルフレッシュの方も微香なので大丈夫でした。
白元がこのような消臭除菌スプレーを販売しているとは、知りませんでした。
ホテル仕様というシールがついてたけど、ほんとそんな感じですね。
ハーバルフレッシュの香りは、ややメンズ感がある気がします。
まぁ女性が使っても全然問題ないと思いますけど(笑)
今回は本体2種と付け替え2種、計4本ついて800円のお試し価格だったので、超お得でした!
大満足です(#^▽^#)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘すぎないのがいい [モラタメ]

ずっと放置状態のブログを再開っつーたら、やっぱりこのネタよね。
モラタメです(笑)

オフィスモラで当選したのは、これ。
item@2x.png
ビフィズス菌入りチョコレートです。
この手のチョコの先駆けっていうと、ロッテのアレ、ですよね?
食べたことないけど。
そんなわけで、乳酸菌入りチョコ、初体験です。
今回は10個もモラえちゃいました~
オフィスモラだったので、同僚におすそ分け。
ひと箱を小分けにして配ったりもしたので、20人ぐらいに食べてもらえたんじゃないかな。
感想をくれた方も何人かいて、ありがたかったです。
で、感想をまとめると、
・乳酸菌感じないよね
・ビターだから甘すぎなくていいね
・ふつうに美味しい
ってな感じかな。
私の感想も、これです。
乳酸菌入りって酸味が強いのかなーとかってワクワクしてたけど、まーったく感じませんでした。
甘ったるいチョコが苦手だから、ビターで、しかも薄いので軽めに食べられるのが良かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デフォルトは2人前 [モラタメ]

R0013372.JPG

モラタメさんからおタメし購入した、キューピーやさしい献立シリーズ。
やわらかごはん(おかゆ)と雑炊の素(かに・たい)です。

普段おかゆを食べることってほぼほぼないんだけど、お腹を壊してる時とかって、おかゆが食べたくなるんですよね。
常備しとくのに丁度いい!と思ったけど、賞味期限が年内だったので、お腹壊すまえに食べなきゃダメかも(笑)

雑炊の素「たい」を食べてみた。
1パックに2食分入ってます。
1食分は、ごはん100gに素1袋と水120mlをレンジでチンするだけ。簡単!

R0013374.JPG

・・・と、私ごはんを約200gで冷凍してるので、1食分のごはんを用意することができません。
なので、2食分を作ることにしました。
こんなもん、ペロリだし(笑)
たい雑炊は柚子が香ってとてもさわやかです。美味しい。

R0013380.JPG

かに雑炊も作ってみました。もちろん2食分(笑)
かに雑炊はほんのりしょうが風味です。
寒い季節にピッタリな感じ。

雑炊はとにかく簡単に作れるので、忙しい朝のごはんにぴったり。
あったまるし。
2人分ごはん200gだから、お腹もいっぱいだし(笑)
いいお試しできました♡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビーフっちゅーたらやっぱりギュゥ~l [モラタメ]

6297_item_20160921_180853.jpg

モラタメさんから濃いシチューをモラいました~

シチューなんて何円ぶりだろ♪
特にビーフシチューなんて初めて作るんじゃないか?

日々節約を意識するなか、お肉といえば鶏肉ばかり。たまに豚コマな生活。
いやしかしビーフシチューっちゅーぐらいだから、やっぱおビーフ様を使うでしょ!とシチュー用の牛塊肉を600g用意した。ふ~
R0013375.JPG

買ったばかりのシチュー鍋で分量通りに作って、ビーフシチューのルー投入!

あ~容量ギリギリ。
ルーをしっかり溶かさなきゃいけないんだけど、かき混ぜるとこぼれちゃう(汗)

R0013376.JPG

具は牛と芋だけ。
うわ~、外で食べるビーフシチューみたいなのができた♡

お肉もしっかり煮込んだから、ちゃんと柔らかくなってる。
美ん味~い!(*´▽`*)


後日。
ホワイトシチューも作るぞ!と。
ホワイトシチューなら鶏肉でリーズナブル♪と思いきや、野菜高騰!
いやー、シチューって贅沢メニューなんだね(T▽T)
R0013381.JPG

ビーフの反省を踏まえて、ひと回り大きい鍋で作ったよ!

きのこ、ブロッコリー、玉ねぎ、人参。
ジャガイモじゃなくてサツマイモを使ってみた。
お野菜たっぷり♪

R0013383.JPG

ホワイトシチューは食べるとホッとするね~

ミルクは低脂肪乳を使ったけど、ちゃんとコクとマロみがでてとても美味しいです。

モラタメさんのおかげで、ちょっと贅沢楽しんじゃいました♡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

売ってるのを見たことがない [モラタメ]

R0013314.JPG

またも投稿期限ギリギリになっちゃった。
モラタメでモラった、ウタマロキッチン♪

モラタメには何度も掲載されていて、なんとなく気になって何度も応募したけどなかなか当たらなかった一品です。やっと当たったぁ!

ふだん私は、泡切れと洗いあがりの感じが良くてキュキュットを使っているんだけど、ウタマロさんも同じような泡切れと洗いあがり感でした。満足♪
ただ最初は香りがいまいち好きじゃなかったんだけど、それは使ってるうちに慣れました(^^;

先月末に届いて約1か月、そろそろなくなりそうです。
コスパはいいのか悪いのか、そもそもこれいくらで売ってるの?
と近所のスーパーで改めて売り場を確認したけど、売ってない。
楽天市場で売ってるのは、安くて350円ぐらい。高いと500円以上。
うーん、ちょっと高めの洗剤ね。
洗剤による手荒れが気になる人にはいいのかもしれないけど、私は普通の洗剤でぜんぜん大丈夫なので、やっぱりキュキュットでいいや。

あと、ポンプ式はほんの少し液を足したい時にとか、付け置きしたいときとかは、ちょっと不便に感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しいチーズ [モラタメ]

thumbnail.jpg

投稿期限ギリギリになっちゃった。
モラタメでモラった
小岩井 旨みほろほろチーズ。

”さわやかな味わいと旨みが楽しめる新感覚のチーズ”というアピールの通り、面白い食感でした。
商品名の通り、ほろほろな食感。
パルメザンチーズをギューッッと固めたような感じです。

塩気があって、もちろんこのまま食べても美味しいんだけど、10袋もモラえちゃったので、アレンジしてみました。

R0013302.JPG

まずはカプレーゼ。
普通はモッツアレラチーズで作るんだけど、代わりにほろほろチーズを使ってみました。
結果。
もちろん食感は違うけど、この食感もあり!
混ぜるときに崩れちゃうかと思ったけど、ガシガシ混ぜてもまったく大丈夫でした。


R0013305.JPG

カプレーゼだけじゃもったいない。
はじめて食べたときパルメザンチーズを固めた見たいと思ったんだから、絶対パスタに合うと思うの。

R0013307.JPG

というわけで、ミートソースにバフレッシュジルとカットしたチーズをプラス。
レトルトの安っぽいソースが濃厚になりました。
うん、これもいい!
まだあと4袋も残ってるから、これはリピートします♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さすがののじ [モラタメ]

久しぶりにモラタメでタメしてみたのです。
5323_item_20141027_144618.jpg

ののじのグレフル種取物語。
定価1400円が800円で買えるのです。

R0013244.JPG

届きましたー☆
梱包材を取り除いたら、こういう状態。
あれ?なんか裏返ってるけど、いいの?
保護すべきは先のギザギザなんじゃないの?

R0013246.JPG

やっぱよくないよねぇ?
底の段ボールにしっかり跡がついてました。
壊れていなくてよかったけどさー。
もし割れてたら、この場合どうなったのか。

R0013247.JPG
R0013248.JPG

さて。
さっそくグレープフルーツを買ってきました。
もうちょっと経てば1玉98円ぐらいになるけど、まだ時季的にちょっと早い(4月中旬)ので158円。
高いのう~ でもやっぱりすぐ試したいもんね♡

1玉で約180mlくらい絞れました。

R0013250.JPG

モーニングにフレッシュグレープフルーツジュース。
ただのトーストがおいしそうにみえるし。
うーん、イイネ♡

R0013256.JPG

ルビーでもやってみた。
絞ったあとがこれ。
かなりきれいに絞れてます。

R0013257.JPG

でも貧乏性の私としては、真ん中のここが気になる。
もちろん真ん中に種がたまって、苦いところは絞られない構造は分かり切ってるんだけど、それでもここも絞って飲みたくなっちゃうんだよなぁ~

R0013258.JPG

と思って絞ってみたけど、種とカスが入りまくったあげくにこんなもんだった。
なるほど、ちゃんと研究の結果の構造なのね。
さすがののじ。

R0013259.JPG

ルビーグレープは色が綺麗ね~
やはり1玉で180mLぐらい絞れました。
やっぱりフレッシュジュースは美味しいです(*´▽`*)


R0013260.JPG

ところで、これはグレープフルーツ以外はダメなの?
オレンジとハッサクを買ってみました。

R0013261.JPG

これハッサク。
グレープフルーツより強烈な種がいっぱい。
しかも水分が少ない感じ・・・

R0013262.JPG

これオレンジ。
グレープフルーツのようにジューシーではあるが、いかんせん小さすぎ。
さてどうなる・・・?

R0013263.JPG

はーい、ハッサク約50ml!
これしか絞れないのかよ!

R0013264.JPG

オレンジは約75mL。
サイズがミニな割には頑張ってくれました。

が!

【結論】
グレフル種取物語は、やはりグレープフルーツを絞るべき!(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - モラタメ ブログトップ